

"霧の森"!! ついに新宮村入村

先日のゲリラ的松山帰省(?!)の際には、
10時開店に行っても既に60人待ちだった、
霧の森松山店大福
(あやうく買いそびれる処だった!!)
最近知ったのですが、本当に全国的に有名なんですね~。
松山に住んでた頃は、午前中に来店さえすれば、苦も無く買えてたのに…
でも、愛媛ブランドが元気な事は、喜ばしい限りです。

必死に買った大福も、2/3は進物に消えてしまい、
早くも禁断症状が!!(笑)

今日から殿が休暇なので、連れて行ってもらいました、新宮村。
本店なら手に入りやすいよ」と教えてもらったからです♪
(あ、今は四国中央市ですね、
でも私の心情としては、"新宮村"のままがピッタリ)

今日は、梅雨の晴れ間の快晴です。
でも、高松道から左に折れて高知道に入ったとたん、
晴れてるのに霧が立ち込めてきました。
ん~ 流石に銘茶の産地ですね。
door to doorでほぼ1時間で到着。なんだ、近いんだ。
霧の森

まずは、大福を仕入れ(帰りまで預かってもらい)
川べりに降りて、涼みました。


その後は、第二のお目当て、温泉です♪
やっぱり天然温泉はいいな~
しかも、大好きな泉質の、低張性弱アルカリ性冷鉱泉。
露天がなかったのは残念だけど、
サウナも長居が出来る程度の適温、
湯質も濃く、大満足、
湯上りの座敷の、コイン式マッサージ機(ベッド式)も、好かったです^^

湯上りのカキ氷は我慢して、昼食に向かいます。
私は、10周年記念の"霧の森三昧"
霧の森三昧
霧の森茶そば/あめご唐揚げ/おぼろ豆富
と、地場の名産が揃って載っている、お得なランチです。
殿は、"しし肉の陶板焼き定食"
猪
野菜に廻った猪の脂が、濃厚で美味しい~
ここでくっと、美味しい生ビールを併せたかったのですが、
ドライバー殿に敬意を表して、グッと我慢。

食後は、間髪入れずに、茶フェ ゆるり へGO~
茶フェゆるり茶フェゆるり中庭

極上煎茶 月の雫とともに、
殿は、夏季限定のかき氷 新宮しぐれ(流石に、抹茶が濃かった)
私は、10周年記念特別メニュー(また(笑))のプチグラスパフェ
プチグラスパフェ

飽食と、お茶のがぶ飲みで、パンパンのお腹を抱えて家路につきました。
満足、満足^^
楽しかったな~、また行きたい♪




"コスタ北条"!

8/1オープンほやほやの温泉施設
コスタ北条』に行って来ました!
朝10時に家を出発して、30分ほどで着きました。

だんだん海が近くなってくるルートで、
気分はすっかり「リゾートへお出かけ」(笑)
伊予鉄バスも、速攻でルート変更して、
早速回ってきていましたよ。

costa01外観は、ちょっと素っ気ないほどあっさりしてます。
(これから駐車場の周りに何軒かの飲食店もオープンするそう)
植えたての椰子などが茂ってくれば、立派に見えるのでしょう。
建物の向こう側はもう海です。 2階の「麺コーナー」からの眺め。P1000014_edited.jpg

これと同じ景色が、屋上の露天風呂からの眺望なのです!
遠くに見えてるのは、中島でしょうか・・・

入湯料は700円
これにタオルシャンプー類込みです。

ここの湯は、炭酸泉です。
屋内の炭酸泉は、少し熱め、
比べて露天は人肌より低めで、
ずーっと浸かっていたくなります。

屋内には他に、2種類のサウナ、
天然石仕様の小さめの風呂が4つ、それと歩行浴です。

別に1,000円onで、アロマ岩盤浴
(プラネタリウムのような低温サウナと
汗蒸幕(ゲルマニウムサウナ)も)
に90分間入れます。
(着用作務衣、室内着、タオル類込み。
飲み物も用意されてます)
一日がかりでお出掛けすれば、結構お得ですね。

私たちは、まずお風呂に入り、
出てきたところでお腹が空いたので、
軽食コーナーで
十割(!)の天ぷら蕎麦・蛸の唐揚・ジャコ天・ビール
で一休み。
(三番町の料亭が出店しているだけあって、美味しい(●^o^●))
マッサージ椅子で休憩の後、岩盤浴ゾーンへ。
そして再びお風呂に戻り、露天風呂で寛ぎ・・・
服を着終わって出発する頃には、
ヘロヘロになっていました。
(余談ですが、何故か翌日筋肉痛。。。?)

夏休み中に、もう一回行こうっと!

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

浴衣 帯〆 半幅 半襟   着物 下駄 すずめ 三味線 鼻緒 帯留 温泉 手拭い 半衿 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
