

すずめの新年会 2007

今日は、今年一回目のたんと・キモノフリーマーケット開催後、
"すずめのそぞろ歩き"スタッフ会議に引き続き、
待ちに待ったすずめの新年会です。

総勢21名、夜の街に出陣いたしまして、向かった先は
まる山のはなれ」さん。貸切でございます。

会席のように、おいしいお皿がどんどん運ばれてきます。
胡麻餡の鯛と白菜の蒸し物、美味しかった~
大好きな穴子の押し寿司まで出てきて、感激です!

P1000030_edited.jpg私は一次会だけで退散いたしましたが、
皆様、2次会組、お茶組、とお出掛けになったようです。
(まだまだ宵の口だもんね!)

今日の私のコーディネートのテーマは、『梅尽くし』。
「梅に鶯」簪と、梅柄長襦袢。

そして、何人かの方のお目に留まった、
黒長羽織の背には、捻り梅の縫い紋…
ならぬ和柄Pn1000025_edited.jpgアップリケで縫い紋風、でございました(笑)

こういう自由な着こなしを楽しめる"すずめのそそぞろ歩き"って、ほんと楽しい!!
今年もイベント満載だし。メンバーの輪も拡がるといいな♪


当たったよ、痛かったけど…

今日は、年末からの懸案事項・親知らずの抜歯の日---

これで四本目だけど、抜きやすいのからやっつけていってたから、
最後のコレが一番の難モノ。
先生の術前の説明を聞いただけで身震いしました。
取敢えず正月は避けて、この日に設定していたのですが…

すずめの新年会に中り障りが遭ったらどうしよう、とか
でも、延期してしまうと、却ってビビッて、キャンセルしてしまうかも、とか
くだらないことをウダウダと悩んでおりましたが。

一念発起、やはり予定通りの今日、抜いてまいりました。
ふぅ、今年一番の大仕事だったな(って仕事したのは先生だけど)

病院をでたとこで、ソマリのような猫が寄ってきて、
にゃーにゃー、スリスリしてくれました。
慰めてくれたのかな。

200701151954000.jpgしかし、巧くしたもので、
辛いの我慢した後には好い事がありました!

年賀状のお年玉、二等が当たってました~♪
なんだか俄然懸賞応募熱が再燃しそうな年初です。

初子祭(はつねさん)!

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお引き回しの程お願い申し上げます。

昨日、道後・湯神社初子祭で、
今年は舞台の上から、餅を撒いて参りました!!


hatune02.jpgほんとはもっと盛装で臨みたかったのですが、
『雪降るかも…』な空だったため、
またもやウール着物に致しました(泣)
すずめ隊としては、降ってもキモノ、でいたかったのでネ。
今年も縁起笹、戴いてまりました。
この笹の中に、餅撒き参加ができる「福男・福女応募券」が入ってます。
この笹を買うと、福引券がもらえます。
今年は私はタルトのストラップ、ツレは飲食店の割引券が当たりました。
今年はいい年になりそうな予感、な年明けです(^^)

遡って昼食は、道後のにきたつ庵にて、露払い。
P1000025_edited.jpg
このコキールがね、ソースが雲丹と味噌と酒粕味で、美味しかった~

本日は、ていれぎの湯へ行く途中、杖の淵公園へ散策に行きました。
初めて行ったけど、春にもう一度来たいなぁ、桜が一杯あるし。
そうそう、懐かしいお方にもお会いしました。
新年早々嬉しい出会いでした。
それにしても、こんなに寒いのに、菜の花咲いてました!
ていれぎも初めて見ました。
一度、どんな味だか食べてみたいな~
mitu-watasi02


count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
