スポンサーサイト


すおう袋 その後

新古品の帯地を手に入れて、更に柄違いのすおう袋を縫う事に。
ミシンを出す意欲が沸くとは、気付かないうちにも秋の気配を感じ取っているのかなぁ。
(昼間はちっとも"秋"じゃないけどね)
DSC00743_edited.jpg

六通柄の帯だったので、表の柄の部分と腹側の無地の部分とで取り合わせてみました。
流石に一本の帯、色の組み合わせに頭を使う必要はありません。
今回初の帯地×帯地でした。
やっぱり、接ぎ合わせる時固かった~畳針が欲しかったよ…
手が滑って、針の「頭」が親指の腹に刺さってしまいました--流血沙汰?!--
何のための指貫なんだか…

なんだか乗ってきた私は、調子に乗って、お揃いのバッグも作りました。
DSC00746_edited.jpg

今回のは、帯地を3枚接ぎにしたので、いつもより幅広になりました。
とっても軽いバッグです。

時間が余ってしまったので、『my箸袋』を作ってみました。
作り方は、コチラを参考に。
手芸用に使いかけの手拭2種で作りました。なかなか可愛いです。
DSC00726.jpg

開けるとこんな感じ。
DSC00724.jpg

作ったはいいけど、持って出るのを忘れないようにしないとね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

浴衣 三味線 帯留 温泉 鼻緒 すずめ 手拭い 日本刺繍  半衿  下駄 帯〆 半襟 着物 半幅 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
