スポンサーサイト


Haute Couture な 秋

今日は、月に一度の たんと の
きものフリーマーケット

朝、この秋 初の袷を着付けながら(汗かかなくなったなぁ)と季節の移ろいを肌で感じました。

柿今日のフリマは、ゆめさんの数秘占いや、
五十崎の宮部木履さん出店もあり、
私は数日前からそわそわ。
本日の装いは、秋を意識して、柿の模様の紬。
(そー云えば、コレ買った時
「奈良で着て歩きたい!」とか考えたな(笑))
それに木の葉柄の塩瀬の帯を合わせました。
やっぱり、気温のお陰か、
着物姿のお客さんも大分増え、嬉しかったな~

実は、この春にビーズのI先生に、
この帯の金と銀の葉っぱになぞらえて託したベネツィアンビーズで、
帯留を作っていただいていました。
晴れて今日がDEBUTです。
木の実02

何人かの方にお目に留めていただきました♪
見えないところも純銀クロッシュ、赤い実も生ってますのよ~
世界で一つの、本日のオートクチュール1号であります、おほほ

銀猫ブースの一角から、
彫金家のたむさん にお声をかけていただき、
…寄って行って見ましたら、
暑くなる前に、徒然にお喋りしていた
「猫柄のモチーフつくってちょうだい♪」が、出来上がってました~
彼女はうさぎ人間(失礼!!)だけど、
忘れずにネコ型を作ってくれていました、謝々!! 

この秋から、着付けも始められるんですってね、
今後は一緒にそぞろ歩きましょうね(^^)
という訳で、オートクチュール2号です。

さて、私がドキドキしながら宮部さんのブースに近づいたのは、訳があります。
メールでお願いしといた、特別な柄の下駄…
「出来上がってるかな、どんなんかな」と思いながらご挨拶すると、
下駄猫早速出して下さいました、お待ちかねの台!!
うわっかわいい、素敵~ 自画自賛?! 

オーダーする前から考え込んでたんですけど、
さらに迷うわ、履くか飾るか…
すっきりと黒い鼻緒を合わせていただき、出来上がり~
本日のオートクチュール3号であります!!

たんとや、すずめのそぞろ歩きのお陰で、
いろんな方と出会えたり、
お宝もメキメキと増えました。
(改めて)感謝の秋です。(はぁぁ~ 物欲も、満たされた!!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留  半襟 手拭い 浴衣 三味線 帯〆  着物 鼻緒 半衿 温泉 日本刺繍 半幅 すずめ 下駄 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
