スポンサーサイト


参鶏湯(サムゲタン)

けいこさんの真似をして、私もお気に入りになった「おネエ★MANS」、
先月放映のマロンレシピをアレンジして、
作って見ました、参鶏湯。

ていうか、前に買った蓮の実の砂糖漬けが、おやつとしてはイマイチで、
何とか二次利用したかったのですが…
この参鶏湯レシピの『市販の甘栗』を使うというところでピンと来て。
家にあった、干し棗や竜眼も入れて、お赤飯の代わりに十六穀米の素を。
炊飯器は使わず、圧力鍋(10 分)で挑戦して見たのが

DSC01127.jpg

こちらです。
結構、イケてました。コラーゲンのまったり感が本物っぽかったです(笑)
そうそう、本場は朝鮮人参入れるみたいだけど、
無理です!
私のは普通のニンジン入りです。でも、満足、満足。

殿に辞令が出ました~
みかんの国からうどんの国へ。
はぁ、引っ越す距離の遠近は、
荷造りの手間とは関係ないのよねぇぇ
せっかく馴染んだ松山、離れたくないですぅ 涙
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったよね

あ、私も圧力鍋で作った!
なぜなら、炊飯器を2時間も使ってしまうと、ゴハンが炊けないから~。

赤飯おにぎりの代わりに、もち米を入れました。
おいひかったv-353

転勤、悲しいですv-406
絶対遊びに行くけんーーー!←伊予弁

転勤・・・

まじですかぁ~v-12
単身じゃなく・・・もちろんですよねぇ・・・(殿に怒られるぅ~)
*香*さんに続きなんとも悲しいお知らせでした。
あ~悲し。

けいこさま 私のは干し果実系を入れすぎて、好みよりはちょっと甘かったです(>_<) 待っとるけん!e-282(あってる?)


yakoさま や、私も単身ならいいなと(笑)淡い期待を抱いておりました。おひな祭も行けないかも~e-263

穀ってなに?

穀ってなに?

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

温泉 帯留   着物 浴衣 すずめ 鼻緒 帯〆 半幅 半襟 三味線 手拭い 半衿 下駄 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
