スポンサーサイト


初!小豆島

つくづく高松は、ウォーターフロントな街です。
JR高松駅やことでん築港駅は、プロムナードでフェリー乗り場に繋がっていて、至極便利!
高速船じゃなくても1時間で小豆島まで行けます。
船内は空いてて、ベンチシートも広く長いし…
私も他の乗りなれた人を見習って、
次回は枕持参することにしよう(笑)

第一の目的は、島唯一の造り酒屋、森國酒造へ。
(勿論)仕込み作業は終わっているので、
見学は省略、ショップ&caféがお目当て。
森国玄関
お昼は、メニューが限られているんだろうか…
と心配しましたが、大丈夫。
メニューにあるもの全部オーダーできます。
こちらが利き酒セットと、おつまみ盛り合わせ。
森国利き酒
車を置いてでかけると、こんな楽しみ方も出来ます♪
他に、もろみ味付けの紙焼ピザ、にゅう麺やそうめんも美味しかった。

その前に、折角なので足を伸ばして醤油屋ゾーンにも行きました。
タケサンで買い物をして、マルキンへ。
マルキン
ここへは、しょうゆソフトクリームが目的で行ったので、
今回は見学はパス!
ソフトクリームは、ほのかに醤油味が利いてて美味でした♪
マルキンアイス


食後は、オリーブ公園へ。
ハーブの苗と温泉が目的です。
坂をあがって公園に着くと、
目の下の桜は満開!!
その先には、24の瞳 の映画村方面が見渡せます。
オリーブ公園から
道の駅「オリーブ公園」の中には、
宿泊施設や売店、ホール、温泉などがあります。
海水温泉ではなく、本物でしたよ、いいお湯でした♪
露天風呂が絶景です。
誰もいなかったので、失礼して撮っちゃいました
オリーブ温泉
こちらの方面に行かれたら、是非是非オススメします(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほーう

私は紅葉シーズン真っ盛りの時期にそのフェリーに乗ったけど、トンデモナク混んでたよ(^^;

小豆島、いいなぁ~。
また私も行きたい(^^)

いや~うらやましす(^o^)

行ったことないのよ~!小豆島!
なんかいいよね・・

そこからだと、日帰りできるんだね~(>_<)

けいこさま あ、オフシーズンの、しかもウィークデーだからねe-263 地の利を生かし、今後も空いてる日を狙おう!!

ぺこさま 日帰りも日帰り。朝早起きもしてないし、ゆっくり遊んで、温泉まで浸かって、帰ってきてもまだ陽は沈んでおらず…ナイスでしたよe-319

さすが!香川を満喫されてますね~!
私は夫の実家には帰るけれど
あんまり観光めいたことはしていないんですよねー^^;
黒田商店さんと馬場呉服店にはまた行きたいゾ。。

ええわ~

私の酒蔵探索はなかなかすすみません。利き酒セットうらやましe-266

行く先々で目いっぱい楽しんでおられるようですね。
小豆島は寒霞渓でお猿と遊んできました、24の瞳の小学校もなかなか良かったですね。
5月9日~11日サンメッセ香川で骨董祭があります。
路線バスもありますので遊びにお越し下さい。

タケってなに?

タケってなに?

ひゃあ~~

*香* さま、ゆめさま なんとっ、放置してしまっていましたね、本当にごめんなさいっっv-12いやぁ書き込んだはずだったのですよ、送信ボタンを押し損ねたのかな…ともかく、ごめんなさいm(__)m *香* さん、お里帰りの際は是非お会いしましょう! ゆめさま、酒蔵巡り、お待ちしてますよ~

ゆうげん亭さま はいっ、さぬきの市、指折り数えてお待ちしてましたっ!最近はCMでも流れてますよ。楽しみです~
(●^o^●)

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

日本刺繍 帯留 すずめ 半襟 浴衣 着物   下駄 半衿 半幅 三味線 帯〆 温泉 手拭い 鼻緒 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
