スポンサーサイト


第7回 (春季)お宝着物バザー

に行って来ました。

古い着物を生かす会・透綾 イベント
香川県(丸亀市川西町北2162透綾工房)
販売期間 5月29日~6月10日
開店時間 11:00~17:00

というものです。
ミクシィでみつけ、電車とバスで、えっちらおっちら行って来ました。
梅雨(まだ5月なのに!!)の合間の晴間が、暑かった~

でも、行った甲斐がありました。
建物内所狭しと商品が並んでいました。
会員さんの箪笥整理(?!)の出品で、
価格もまちまち。
思わぬ掘り出し物もざくざくです。

すきや01
すきや02
素材用はもちろんのこと、
まだまだ着られる物もいっぱい。目移りしました~

わたしの戦利品、
絹紅梅
不思議な上っ張り、
2部式着物の上だけ部分のような、
しかし、ほぼ筒袖で、打ち合わせも小さいのに、
留め具や紐類なしなんです。
でも、柄といい手触りといい(着込んだ絹紅梅)
アロハ風に着たらどうかと思い、
お持ち帰り後、早速、衿の三河芯を抜き、
首の後ろを千鳥掛してみました。
タンクトップの上に羽織ったら、
沖縄の着物のように、風が良く入って、気持ち良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
透綾さんのコミュからきました。
お宝着物バザー、行かれたんですね!
すてきなものいっぱいのようで、、
私も行きたいなぁと思ってます♪

はじめまして。

私も同じ日に透綾さんにいきましたよ。すきやさんから、ちょこにゃんさんがさっき来てたと教えてくれました。
楽しいバザーでしたよね~
リメイクした傘なども見せてもらったけど、とっても素敵。
もう少し近ければいろいろ習いに行きたいくらいです。

私も、絹紅梅の着物を買いました~
いつかお会いできるといいですね♪

ゆきこさま はじめまして、楽しかったですよ♪商品も一杯揃ってましたし。前半は数が売り、後半は値下げが楽しみ、なのかな。

ほのほさま も初めまして♪もう少しでお会いできましたのに、残念でしたね。え、絹紅梅の着物…私見落としたのかも_| ̄|○ ガクッ

こんにちは

こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます☆

hanaeさま こんにちは、はじめまして。読んで下さってるとのこと、ありがとうございます♪もしかして、着物好きでいらっしゃる?どうか、宜しくお願いします。

いつも見てます

たまに見ています。継続してアップ感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

半衿 日本刺繍 温泉 半幅 手拭い 下駄 すずめ 半襟 三味線  着物 帯留 鼻緒 帯〆  浴衣 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
