

朝のお寿司

殿が、呑んで帰ってきた翌朝に、
炊飯器に残っていたご飯で、混ぜ寿司をこしらえました。

もとねたは、リアルシンプルのホームページから。
ちょっとアレンジして、胡瓜の塩揉みを加えました。
蛸としらす、枝豆の混ぜ寿司


シラスはいつも冷凍庫にあるし、胡瓜も野菜室に入ってる。
タコが余ってたので、枝豆だけ買い足し、前夜茹でて剥いておきました。
茗荷は、今月の七緒に載っていた、甘酢漬け。

実はご飯は、白米と玄米とを1:1で炊いていたので、
見た目より随分ボリュームありました♪
半夏生にはちょっと早いけど、
タウリンたっぷりなら二日酔にもきっと効くよね。
今月も、大漁~

以前にもご紹介した、近所のスーパーの
月末恒例がらポン。
戦利品

当たらない宝くじより、
空クジ無しのがらポンの方が、楽しい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

茗荷の季節になってうれしい♪
枝豆と茗荷がアクセントになっておいしいんでしょうね。

茗荷…

私も大好きなんです。
うどんに、炊き込みご飯に、味噌汁に。思いつくまま入れてます♪ それで、色んな事思い出せないのか?!

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
