スポンサーサイト


秋の 散歩はじめ

真夏の間は、流石の私も封印していた、遠出の散歩。
午後からは雨、という予報の、朝から曇りがちな今日から解禁です。

目的は、十川のFu●iGrand!
大好きな久万醤油が切れたので、買出しに行きます。

周辺地図をプリントアウトして、道順を考え、
iPODと水を持って、出発です。

ですが、ずんずん、ずんずん歩いていっても、道のり半ば…
ちょっと計算違いのようでした(>_<)
途中、休憩兼食事に、と思っていた 
香川インテリジェントパーク の山田屋うどんまで、
2時間も掛かっていました。

(そういえば、さぬき骨董市の時に、そこまでバスで行ったんだっけ。いくらバスが寄り道しながらの最短ルートではないにしろ、ゆうに40分は掛かったよなぁ  と、今頃距離を認識する (笑))

とにかく、お昼です。
KIP山田屋
今日は、珍しく揚げ物・サイドメニューのごはん物 なしでオーダーしました。
シンプルに、釜ぶつ の冷や 卵黄付き、トッピングに梅干 です。
ざるぶつ
待つ事5分、食べるの3分です(笑)

ここで一息つき、めげた私は、ココから先はバスで行く事にだめだめです
でも、乗ってよかった、そこから約25分。乗りでがあったというものです!


山田屋うどんは、今まで行った中で5本の指に入ります、私にとって。
そういえば、春に本店にも行きました。
山田屋本店
大庄屋兼造り酒屋 だった 築150年のお屋敷です。
釜天
この時は、釜天 でした。
好いお天気の休日だったに拘らず、
わりとすぐ、席に案内されたのでした。
むせかえるような庭園の松の緑が、それはもう見事でした。
県外からのお客様を、1度は案内したい(というか、私が行きたい)お店です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

山田屋うどんは行った事あるかも。
・・・何食べたっけ。梅うどんだっけな・・・。

もう少し涼しくなったら、オフ会しよー。
んでうどん食べたい~i-175

えぇ~!あのご自宅から山田屋まで、ウォーキングしたんですかv-405v-363
(夫が横で「かっこえー」と言ってます・笑)
山田屋、久しぶりに行きたい。。
十川のフジグランは先日行きましたよ(笑)

おいしそ~♪
ぜひ1度は案内していただきます!!
あっ、車で行きましょね・・・

**あ、間違ってた「山田屋」じゃなくて「家」でした…**

けいこさま けいこちゃんは、ホントよく知ってるよね~(そんけー)今度、色々教えてくださいな。
オフ… あら、小豆島は?(笑)

*香*さま なんかね、今までパルティ志度とグラン十川と、位置を取り違えてたみたいで、「何だ、市内じゃん」とお気楽に考えてしまったのだ~失敗!!なんかねぇ、グラン行ったら、まるで衣山の様で、妙に懐かしかったな♪

やこさま おや、ここにもうどんツアーを待ってる人がっ。その際の幹事は、香さんとけいこちゃんだからねっ。巡るんなら、やっぱ車よねぇ、お遍路さんでもないしね☆第一、私、ひ弱だし~根性ないし~(爆)

オフ会参加希望v-10 うどん、、、食べたい

yumeさま も、うどん大好きでしたよね♪旅の疲れを癒しに来て下さい!もう、マイクロバスが要り様な勢い(?!) (笑)

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

温泉 帯留   着物 浴衣 すずめ 鼻緒 帯〆 半幅 半襟 三味線 手拭い 半衿 下駄 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
