スポンサーサイト


初秋の 京都旅行 3日目

最終日、起きたら雨でした。
ホテルの1階で朝食を採っていたら、
なんと地面も見えないほどの土砂降り!!
あ~あ、でも、3日目の洋服の着替え、持って無いんだよな…
ホテルの出口から、地下鉄の出入り口までものの10歩、
雨コートと爪皮もあるし、
午後からは止むって言ってたし…やっぱり着ちゃえ!!
というわけで、急いで着物に着替えて、チェックアウトして外を眺めたら、
なんと歩行者が次々に傘を閉じていく!
結局雨コートを着る事も無く、傘も差す事も無く乗り切る事が出来たのでした。

*香*さんが楽しかったといっていた、だいやすへ、まず向かいました。
次の待ち合わせまで、時間は30分。
えぇ、速攻でお買い物しましたとも(笑)昨日の天神さんでの消化不良を解消すべく!!

11:30の開店時間に、河原町のやぐ羅の前で、前々日に引き続きSさんと待ち合わせ。
松葉だったら、各地の三越で買えるので、今日はここで食べたかったのです、にしんそば

お店でゆっくりもしていられず、またバスに乗り、御所方面へ。
今日のめーんえべんとは、"町家で篆刻"体験in今原町家!!
お教室の前に、素敵な麻の文香を記念に求め、中庭前で記念撮影。
町家
(無理云って急いで単衣に仕立て直してもらった大島、小森の帯に、初日寺町通りで見つけたリサイクルの絞りの帯揚です)
すてきなお庭でした。片隅の市松柄の敷石は、東福寺の開山堂庭園の見立てだそうです。
この町家ももっとゆっくり拝見したかったな!
講師の神田風香センセイ、おきれいで優しくて、とっても素敵でした♪
石を彫るのは初めてだし、本当に2時間で、出来上がりを持って帰れるのだろうか…
しかし、始めてみたら一心不乱、あっという間に時間が経ち
DSC01628_edited.jpg
こんなん、出来ました~
はぁ、楽しかった、とゆっくりもしてられず、
帰りの高速バスを目指して、一路京都駅へと急いだのでした。

今回は、家族連れじゃなかったので、とっても身軽(身も心も!)
自由を満喫できました。

そういえば、初日の菅原院天神でのおみくじ、
『籠から解き放たれた鳥』…だったかな。
こんな私を更に野放しにして好いのだろうか、とやや不安です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンコ、素敵に仕上がってますね!
お着物で、だいやすもしっかり立ち寄られ、しかもお買いものもされたとは(笑)
見返してみるとかなりの強行スケジュール!満喫されましたね~i-189

*香*さま フルにコメント、ありがとう(笑)確かに強行だったな~ 後からきたよ、土日2日間は半病人でしたもん(爆)

いつも思うけど、その行動力とパワーがすごい!

見習わなければ…と思いつつ、どうにも根がぐうたらで(^^;

けいこさま 私にはシガラミが無いだけよ☆ ていうか、楽しい事を考え付くと、じっとしてらんない性質だもんで…(^^ゞ

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
