スポンサーサイト


やっと日の目を見たキモノ

大概、新しく着物を手に入れると嬉しくて、
取って置かずすぐに袖を通してしまう性格の私ですが、
この1着に限っては、着ていなかった…
というより、着て出る機会がなかった。
知る人ぞ知る、破格値で手に入れた、エジプト文様総汕頭の訪問着。

ホテルでの、シャンソンディナーショーに急遽招かれ、遂に袖を通しました♪
これも信じられない値段で手に入れた(4桁よ!!)辻が花の袋帯をあわせました。
スワトーback
畳紙の上で拡げて見ている時より、
実際に着た時の方が、かえって地味でした。
ちょっと派手目の小紋、感覚で、
今後はちょいちょい着てみようかと思い直しました。

急いで30分で着たので、伊達衿もなし、裾がバタバタしてる~

この日のディナーは、魚介の前菜2皿に、お肉のリゾット
その後、お魚の一皿とお肉の一皿…
数えてみたら、フルコース2回分ほど頂きました。

ビールも白ワインも赤ワインも、
飲み干す間もなく注ぎ足され、どれも美味しく、
大のご満悦の夕べでした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(~o~)

お~、やっと日の目を見たのね!
着物だけ見ると圧倒されるけど
着てみると、仰々しくなくていいよ~

ステキ♪

めっちゃ豪華v-238
八掛もステキ!

私もディナーショーに行きたい^^
急に誘われてもいいように、ステキな着物を探しとかなくちゃ~(笑)

Re: (~o~)

そうなんです、それに、ずっしりと持ち重りがするのに、
着てみたら何てことなかったです^^

やはり、帯合わせには頭を悩ませましたが、
こういう、ちょっと可愛い系を合わせると、
仰々しい感が減ってるように思います。

ぺこさんに、見て欲しかったな~

Re: ステキ♪

八掛はね、隠れた自慢なの(笑)
本当に着物を一杯持ってる、
すごく通人のものだったらしいです。

私はね、今着物しかないのよ、
キチンとした処に出て行ける、洋服を持ってないのよ(爆)

総汕頭ですか!
間近で見てみたい~
ほんと、八掛もステキv-344

訪問着を着る機会がめっきり減っちゃってマスi-195
誰か結婚式呼んでくれないかな~(笑)

Re:

いつも、軽ーい紬を着てると、
柔らか物、特にコレなんか持ち重りするけど、
着てみると、体にまつわりつく柔らかさ、
ちょっと気分は女っぽくなるよね?!(笑)

> 誰か結婚式呼んでくれないかな~(笑)

そーだよねーー
私も招んでもらいた~い☆

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
