

本日のお稽古

前回のお稽古から、『明治一代女』に入ったので、
2週間必死に練習していって、
今日のお稽古で先生に
「やっぱりあの曲、録音させてください」と云ったら、
先生は過酷にも(笑)
「それよりも、6月のお浚い会用にもう1曲新しいのを入れるから、
今日からその曲を練習します」と宣う。。。
がーーん。
繰り返し記号ばかりで、
曲、なっがーーいじゃないですか、
本手だけ聞いてても曲のイメージ掴めないし。
あと3ヶ月切ってるし、必死になりまする。


ところが、今日のお稽古中、とんでもない事が!!
レッスン時間の3/4ほど過ぎた頃、いきなり、火災警報が。
「2階で火災発生。非難してください」というので、
3階にいた私たちは、レッスン15分残し、皆で撤退。
お教室はJR高松駅直結というロケーションですが、
警報は鳴り止まない、消防車は来ない、
誤報だとの噂、建物からもJRからも正式コメントなし
の状態、約15分。
結局、最後には誤報と確定しましたが、
とんでもない、危機管理意識の低さ。
いいのか、ターミナル駅がこれで!!


ところで、今日は我が家で、
三味線の先生と姉弟子さんを交えて
昼食後、着付け練習会の2回目。
お教室から激近の我が家のロケーションを生かし、楽しんでおります。
先生の差し入れのデザートが凄かった。
真っ黒チーズケーキだったのです。
真っ黒チーズケーキ1
といっても、知らなかった私はその貴重さを知らず、
「先生、1/4カットでもいいですか?」などとほざいておりました。
有難味のわからない生徒で、ごめんなさい、先生。。。
美味しかったですぅ、
見た目のゴツさと、中のチーズケーキの濃厚さの落差がたまらない♪
たまたま、今日のデザート皿は黄色を用意していたので、ぴったりの色でした。
真っ黒チーズケーキup
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯〆 浴衣 手拭い 鼻緒 帯留 着物 日本刺繍 半襟 三味線 半幅 温泉 下駄  半衿  すずめ 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
