スポンサーサイト


すずめ、高松遠征!!

松山の主要すずめンバー来高の今日、朝から爽やかな風の吹く快晴でした。

食事抜きで早朝出発で着いた3人と、近所のうどんやでまずは腹ごしらえ。

家に上がって雑談するうちに、
夜もうどんを食べるなら、昼は別なの食べよう、
それなら、お庭が素敵な「例の」ときわ茶寮に行こう、
ときわに行くなら、着物で行こう
という三段方式で、急遽、着物で高松そぞろ、決定!!

着付け小物など揃ってなかった割には、
流石に着慣れた、お3人の着姿でしょ?!
すずめchans

お昼を食べた後は、たまたま通りかかった和のお店で、アドレナリンを放出し、下駄や鼻緒を観賞し、galleryあん 実店舗も表敬訪問し、
(私はそこで、アフリカンな猫ちゃん帯留を紹介されて、勿論お持ち帰りしました)
アフリカン猫

また家まで戻り、洋服に着替えて一休みし、夕食に再度うどんで〆て、お開きとなりました。
素敵な仲間と、とっても濃い1日でした♡


メンバーのIさんはビーズの先生でもあります。
来られる前にリクエストした、ゴルフバッグのチャーム。
golf

オリジナルに作ってくださり、レシピも材料キットもお土産に。
さらに、アンティークの根掛けから作ってくださった、珊瑚の大玉の簪。
珊瑚
ありがとうございました。大事に使います!!


また、京都の染め工房にお願いしていた、オリジナル仕様の帯揚げと半衿も、本日届きました。
肉球尽くし
帯揚げ
刺繍の下絵を染めていただいた、半衿2枚。藤/宝尽くし
半衿02
半衿01
どんな刺繍半衿になるか、あとは私の腕次第だ~!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

oおせわになりました~~
すんごく楽しかったです。
洗濯たくさんできてごめんなさいね。
また行きますv-7

お疲れ様です

楽しい時間は、あっという間でしたね~
私は、今日も例の「スタンプ」増やしに行ってきます^^
スタンプの粗品引き換えの頃にも、どうぞお越しを~♪

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
