スポンサーサイト


新年会は芸者ガール

のっけから、ガール…てのも、おこがましいですが(笑)

先週末の、三味線の会の新年会には、
早くから、コーディネートを決めていました。

去年、ネットオークションで一目惚れだった
"女優の着物"と銘打たれた訪問着。
相当年季入ってそうだし、サイズも合っていなかったのですが
それでも、どうしても手に入れたくなってしまった着物です。
落札・洗張り・仕立と手を掛けまして、
この日のデビューを待ちに待っていました!
横から
オークションに掲載されていたこのショットにノックアウトでした!
本日のコーディネートは、
芸者コーデ
暗赤色の染疋田半襟を多めに出し、
白地の博多帯を合わせ、
帯留は、いただきものの銀の猫です。
袖は、少し長めのデザインですので、
専用の替え袖を『着物側に』縫いつけ、
中にはレース筒袖の襟付き半襦袢です。
(大嘘つき、どころか、詐欺師ですね!)
気合を入れて、ポニーテール状のウィッグも準備してまして、
頭も盛ってました(笑)
本当に嘘つきの塊でしたが。
本人はいたく気に入って、おおはしゃぎの一晩でございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

始めまして、お着物生活の達人さんとお見受けしました。
そんな達人桟に対してはおこがましいかと思いますが趣味や興味、生活パターンが似て居るのかいろいろなジャンル検索中に何度もこちらのサイトがヒットして仕舞うのでいつの間にかお気に入りにして閲覧させていただいています。
私は東京から徳島、高松に良く行きます。
猫も飼っております。
三味線と阿波踊りを習っています。
落語が大好きで落語も習っていました。
と言うことでヒットするのは当然だったようです(笑)
なんだか不思議な感覚で読ませていただいていたので一度は挨拶しておきたいと思い足跡を残して帰ります。

Re: 黒猫さま

こちらこそ、初めまして!!
とっても嬉しくなるコメント、どうもありがとうございます^^
東京と四国とか、着物とか、三味線とか…確かにビックリするくらいの共通点ですよねぇ(@_@;)
それならヒットする筈です(笑)
とてつもなくパワフルな生活を送られている由、そのパワーを少しお裾分け下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

うめ吉さんって

あまり知らなかったのでうめ吉さんのことをちょっと検索して見ました。
なかなか可愛くて魅力的な子ですね。
近い内に彼女の舞台を見てみます。

Re: うめ吉さんって

私も、帰省の際、出演日目指して行ったのですよ、末広亭。残念ながら、その日は代演になってしまいましたが…
もし行かれたら、感想お聞かせ下さい♪

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 半幅 すずめ 日本刺繍 三味線 帯〆 半衿  浴衣 鼻緒 半襟 下駄 着物 温泉  手拭い 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
