スポンサーサイト


初詣

新年もはや3週目。
毎年のごとく、年末年始に滞在客のある我が家、
今日の初詣で、やっと自分のお正月が来た心地です。

今回は、まだ行った事のない、近くて遠い屋島寺へ行ってきました。
今日は、市内でも最高気温7℃。
出掛けた夕方にはきっと、5℃以下になっていたでしょう。
とすると、屋島の山頂は、2-3℃。
完全防備の出で立ちで出掛けましたが…寒かった~
P1000369.jpg
P1000368_20110110201328.jpg
今年は、新年のお御籤、引けました(去年お参りした小さい神社には、お御籤がなかった…)
P1000372.jpg
こいつぁ、春から縁起が…いいかな?期待しよう。

屋島に居たので、屋島の写真がありません。
見えているのは、屋島から望む庵治。
P1000370.jpg


先週、松の内に、三味線のお稽古始めがあり、
その後、お師匠さんを囲んでのランチへ。
こまぴたっ!
飲茶居 天胡同

ゆったりと流れるときのなかで 点心や紹興酒、中国茶を楽しむ
香川県高松市鍛冶屋町4-5EMMY1ビル
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、18時~23時(22時30分LO)
定休日:月曜 
TEL:087-822-6848 
データは2011/01/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

みなさん、おせちに飽きた頃だったので、点心ランチ、喜んでいただけました。
本格中国茶とデザートをプラスした、特選飲茶ランチ。P1000373.jpg
新年ですので、念入りにコーディネートしました、
P1000366.jpg
この時期のお気に入り・梅ヶ枝の塩瀬の名古屋帯をメインに、私にしては珍しくガーリーな色目の、綸子小紋=よく見ると竹の柄、帯留には漆塗りの若松・螺鈿入り、おまけに帯揚げも、密かに梅の刺繍入り。
とまぁ、こんな具合に、松竹梅を揃えてみました。おツムとお揃いに、お目出度いってことで(笑)
P1000367.jpg

本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくねv-10

今年は寒すぎて
着物いまだ着ていませんよv-31

冬は好きだけど
今年は特別寒いね~

風邪ひかないようにねv-238

今年もよろしくね~

コーディネート、楽しんでるね☆
やっぱり、きものはいいわぁi-175


ナビを付けたのに
遠出をしておりません、ワタシ。
これはイカーン。

高松、遊びに行かねば。

こちらのほうこそ、どうぞ宜しく^^

ぺこさま ほんとに寒いです~ 去年が暖冬だったから、余計身に沁みます。また、今年も着物でご一緒したいです♪

けいこさま え~、ナビ必要あるの?いつも心強い方向感覚だと思ってたけど…?(笑)最近は、着物のコーデは色々思いつくのに、洋服についてはとんと無頓着。今度、指導してくださいm(__)m

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

三味線 半幅 温泉 着物 手拭い 日本刺繍 帯留 半衿  鼻緒  すずめ 帯〆 浴衣 半襟 下駄 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
