スポンサーサイト


まちのシューレ 963 のランチ

ランチの始まる、11:30より数分早く入店しましたが、快くランチがオーダーできました。

いわゆる『ランチ営業』が始まってからは初めて行きました。
奈良のオリジナルレシピと同じ、という、長芋のドリアも捨てがたかったけど、結局季節のランチにしました。

薄い杉の一枚板のランチョンマットに敷かれた敷き紙に、メニューが印刷されていました。
P1000379_edited.jpg
旬の空豆の緑が、そそります~
P1000380_edited.jpg
メインの、新たまねぎと豆苗の豚肉巻き、美味しかったです♪

+210のコーヒーは頼まなかったけど、番茶、おかわりいただきました(葉っぱは雑貨部でも売っています)


関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅




今日、丸亀町商店街 参番館に行ったのは、別の用件でした。
963の上の階に、新たに入った丸亀町献血ルーム オリーブに、献血をしに出掛けました。
前日に予約をして、成分献血に行ったのですが、事前調査で不可とされたのです。
理由は、ロキソニン系の鎮痛剤を当日に飲んだからでした。
これって、一般的な常識なんでしょうねぇ。
勿論、私がうかつだったとは思います、でも、別段珍しい薬でも病状でもない(ただの頭痛ですから)ことなので、何故予約の電話のときに、一言注意を促してくれなかったのかな~

と、思わぬ無駄足となってしまったので、気分転換に美味しいランチにありつけたので、よしとしよう。


今夜のメニューは、昨日から考えておきました、
先日珍しくスーパーに並んでいた山独活を使って、

豚バラとうどの梅ちらし

お昼のメニューに触発されて、空豆も飾ってみました。
梅干は、ちょんぼしてカリカリ梅としそのふりかけ利用(笑)

他に、ワカメとねぎのナムル・シシャモ・小松菜と巻き麩の味噌汁・独活の皮のきんぴら をあわせました。
P1000382_s.jpg

豚バラを混ぜ込んだお寿司なんて、どんなんだろうと半信半疑でしたが、とーーっても、美味しかった^^おかわりしちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

 温泉 三味線 手拭い 着物 半襟 帯留 半衿 浴衣 日本刺繍 帯〆 下駄 鼻緒 半幅  すずめ 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
