

ホテルクレメント  フィオーレディナーコンサート Thank´s Music Fair

夕べのディナーショーのペアチケットを頂いたので、友人と2人で出掛けてきました。

今月のミュージックは、ジャズ&ポピュラー。
今日のヴォーカルは、主に松山で活動されているという、大石玲子さん
スタンダードジャズから、歌謡曲まで、ノンストップで聞かせていただきました。

相変わらず、高松の客は、アンコールの1曲の後の拍手が異様に短い!
拍手ぐらい、もう少し余韻を持たせたら良いのに…

お料理は、今回も大満足です。

前菜は、「季節の野菜のテリーヌ 甘エビ、サーモンのタルタル」
DSC03147.jpg
テリーヌといっても、ゼリー寄せ。
この、野菜各々に沁みてるダシが、美味しかった~

パスタ「たらば蟹と三つ葉のスパゲティ カラスミ添え」
DSC03146.jpg
失礼、写真を忘れて、一口食べてしまった…おかわり、お願いしたかった

「なごや河豚のカダイフ巻き パプリカのピューレとレモンのコンフィチュール」
DSC03145.jpg
カダイフってなんだ?素麺かバーミセリみたいで、パリパリ揚がってておいしいなぁ…
後で調べてみました、トルコなどで伝統的に使われている小麦粉でできた細い麺状の衣。パン粉の代わりに使え、揚げたり焼いたりできます。だそうです。やっぱり。
このレモンのコンフィチュールは、本当に美味しかった。
もしかして、これは、今売り出し中の、香川産の…?

「牛フィレ肉のステーキ さつま芋のドフィノワーズ添え」
DSC03144.jpg
お肉、見た目ゴツいけど、柔らかくて美味しかった。

デザートは「ドライフルーツと木の実のセミフレッド」
DSC03143.jpg
空気の混ざった軽い生地を型に流して冷凍したアイスクリームを、イタリアではセミフレッド(半冷凍菓子)といいます。だけど、全く凍ってはいなかったな。スフレチーズケーキ、というかんじ。でも、色々なナッツが入っていて、あっさり、だけど濃厚、なお味でした♪

ビールとビールと、白ワインと赤ワインと、食後にも白ワインを頂き、満足・満腹。
あー、毎晩白粥を食べ続けていた努力が、一瞬で消えた…



本日の装い
image_20110618210034.jpg
暑いか寒いかも、雨が降るかどうかも、直前までわからず、何を着ようか迷いました~
結局、仕立て下ろしの、からみ織の紬の単衣に、単の名古屋帯でカジュアルに。
からみ織は、思ったより軽く、しゃりしゃりしてつるつるして、なかなか好い着心地でした。
梅雨空にはぴったりかもしれません。
解りにくいですが、縦に絽目が入っていました。
折角機会が与えられれば、暑くても着物を、夏になっても出来れば浴衣でなく夏着物で出掛けたいと思います、今後も。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

 温泉 三味線 手拭い 着物 半襟 帯留 半衿 浴衣 日本刺繍 帯〆 下駄 鼻緒 半幅  すずめ 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
