スポンサーサイト


島から、島へ…?!

急なことですが、殿のこの秋の転勤で、
高松→長崎へ異動となりました。

…月末の、三味線お浚い会、出演できな~い

いや、それどころじゃなくて、
毎度毎度のことですが、
次の家が決まる引越しする日
が、2週間しかない!!

ここは、例によって、秘密兵器「実家の母」召喚ですw
この歳になって、まだ親に頼るのか…と言わないで下さい、
頼りにするのも、親孝行の一つ、が私のスタンス^^

長崎は、観光地が一杯みたいです。
今、ガイドブックを読み耽っています。
滞在期間中(←住み着く、と思ってない)に、回りきれるといいんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転勤の苦労

お久しぶりです。
転勤ですか?
我が家もこの夏、徳島から川崎に戻ったばかりです。
夫は翌日移動しますがその他もろもろの移動は辞令が出て2週間後というのは同じですね。
今度の長崎も素敵な街ですよね。
秘密兵器とご一緒に長崎観光楽しんでください。

No title

いつ、引越し?

近場なら、手伝いにいくのにね(^_^;)

また、新住所教えてね!


長崎って、中学の時の修学旅行で行ったきりです。

長崎テンボス?ってまだあったっけ?
いかずじまいだけど、いいとこだよねv-238

しっかり、いいとこ探しといてねv-237

荷造りには、慣れません…

本当に、ご無沙汰しましたm(__)m
転勤も、転々と今度で6箇所目です。
しかし、引越しの準備には、毎回苦労します。
苦労が判っていながら、普段の生活や持ち物を、シンプルにできない性格なので…
例えば、三味線も2丁なら、ハードケースも2個、背負いバッグも2個に、三味線箪笥まで…
生活も私自身も、スリムを心がけたいと思います、これからは! 笑

心配と期待と、半々です

あと10日で、搬出開始です(荷出しは1日では終わらない 笑)
本当に、ぺこさまの手もお借りしたいくらいです。
私の荷造りスタイルは、直前までだらだら荷物を出しっ放し、
お尻に火がついて、最後の2-3日で死ぬ気で詰める、です。

私は、九州はほぼ初心者です、言葉も心配!
でも、是非遊びに来てね♪

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

 着物 半襟 浴衣 日本刺繍 半衿 帯留 すずめ  帯〆 手拭い 下駄 三味線 鼻緒 半幅 温泉 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
