スポンサーサイト


春 うかれ歩いて

na前日の、松山桜開花宣言を受けて
今日も快晴の春の一日。

まずは、午前中は
重信川沿いの
一面菜の花
満開の見物へ。

前日、殿さまが見つけた、
「黄色い匂いがする」ゾーンです。

成程、近づくにつれ、花粉とシナモン系の甘い香りが混ざった、
微妙な空気…これが黄色い匂いか(笑)

この後、着物に着替えて、『
道後きもの茶屋』へ。初日から盛況で、好かったです~ スタッフの皆様お疲れ様です。

余談ですが、このイベント、国土交通省の観光ルネッサンス事業の一環で松山観光コンベンション協会が主催として開催されているんですが、道後温泉駅前の観光案内所にもポスターも貼ってない、ポータルサイトに見出しすら載せてない、当然コレだけのイベントでありながら、国内観光客向けの公式サイトもない、『そこに来た人にしか知られない』状態です。なんか、へんだ。

tentou陽が落ちてからは、二之丸庭園での
『まつやま桜灯回廊 「夜桜と城」ライトアップ』点灯式へ。
う~ん、行ったからには私も灯篭浮かべたかったゾ!
これは、今朝のニュースでちらっと放送されていましたね。

夜は、シャッタースピードが更に落ちるので(普段から遅いが)変な瞬間のショットになってしまった(^^ヾ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく9日のイベントが終わりました。ふぅ~
香さんも忙しい中、お手伝いありがとうございました。
これから、後かたずけが残っています。ふぅ~~~

ごめんなさい。ちょこにゃんさんと香さんのブログ間違えてしまいました。
改めてちょこにゃんさん、ありがとうございました。感謝!!!

ユウさま、お疲れ様でした~ 長かったですよね、9日間って!行政との渡り合いも、本当に大変だったと思います。次回以降状況が好転するといいですね。

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯〆 浴衣 手拭い 鼻緒 帯留 着物 日本刺繍 半襟 三味線 半幅 温泉 下駄  半衿  すずめ 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
