スポンサーサイト


すずめ塾 半襟アレコレ



すずめのそぞろ歩き カルチャー講座 
「第一回すずめ塾 半襟アレコレ」に参加しました。

猫の半襟いろんな素敵な半襟を拝見したり、
和裁士Mさんの魔法のような運針!による、
美しい半襟付け。
きれいな襟元に着こなすためのワンポイントも教えていただいたり。

こういう会って、必ず、為になる何かを、
新しい知識を得ることができますよね。



半襟は、貴子さん の、手書きの猫柄。
もっと半襟を出して着付けたかったのだけど、
実力不足です~(泣)

***本日のバッグ***

小森バッグ大好きな、小森の帯のハギレで作りました。
ポケット付の位置が、若干失敗でした…



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたっ☆
このバッグ、手作りなのですねv-20
見たかったな~
指輪がかわいいなーって見てました(笑)
(見るところが違うだろーv-39

*香*さま
あの指輪、着物以外では使えないだろっ!てデザインなんです、でも、あの日初めて使いました。お目に留まって光栄ですわ、ほほほ

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 半幅 すずめ 日本刺繍 三味線 帯〆 半衿  浴衣 鼻緒 半襟 下駄 着物 温泉  手拭い 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
