スポンサーサイト


初子祭(はつねさん)!

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお引き回しの程お願い申し上げます。

昨日、道後・湯神社初子祭で、
今年は舞台の上から、餅を撒いて参りました!!


hatune02.jpgほんとはもっと盛装で臨みたかったのですが、
『雪降るかも…』な空だったため、
またもやウール着物に致しました(泣)
すずめ隊としては、降ってもキモノ、でいたかったのでネ。
今年も縁起笹、戴いてまりました。
この笹の中に、餅撒き参加ができる「福男・福女応募券」が入ってます。
この笹を買うと、福引券がもらえます。
今年は私はタルトのストラップ、ツレは飲食店の割引券が当たりました。
今年はいい年になりそうな予感、な年明けです(^^)

遡って昼食は、道後のにきたつ庵にて、露払い。
P1000025_edited.jpg
このコキールがね、ソースが雲丹と味噌と酒粕味で、美味しかった~

本日は、ていれぎの湯へ行く途中、杖の淵公園へ散策に行きました。
初めて行ったけど、春にもう一度来たいなぁ、桜が一杯あるし。
そうそう、懐かしいお方にもお会いしました。
新年早々嬉しい出会いでした。
それにしても、こんなに寒いのに、菜の花咲いてました!
ていれぎも初めて見ました。
一度、どんな味だか食べてみたいな~
mitu-watasi02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餅まきご苦労様でした。ちゃんと裃着るんだね~
「こいつは、春から縁起がいいやぁ~」
今年もよろしくお願いします。^^

寒かったですぅ

ゆめさま

今年も宜しくお願いしますm(__)m
裃はわかってたんだけど、『お面』は想定外だったよ~(涙)

あけましておめでとうございます♪

もち巻きいいなぁ~!!
すご~い☆

今年も素敵な着こなしみせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

今年もヨロシク♪

今日は偶然にも「ていれぎ」でお会いするとは!
あれが甥っ子です・・・。
今ではめずらしい坊主頭です。
今年も「すずめ企画」に参加できたらと思っております。
よろしくお願いしまーす。

こちらこそ、宜しくお願い致します

yakoさま ふふふっ、上から撒くのってカ・イ・カ・ン!癖になりそうですわよ(翌日腕が筋肉痛でしたが)。今年もご一緒にキモノ、楽しみましょうねェ

白椿さま いやいや、よもやニ○クロ同士でお目に掛かろうとは(おそろ?)!!うちのクマちゃん、目撃されてしまいましたわね(爆)どうぞ、宜しくm(__)m

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯〆 浴衣 手拭い 鼻緒 帯留 着物 日本刺繍 半襟 三味線 半幅 温泉 下駄  半衿  すずめ 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
