スポンサーサイト


すずめの新年会 2007

今日は、今年一回目のたんと・キモノフリーマーケット開催後、
"すずめのそぞろ歩き"スタッフ会議に引き続き、
待ちに待ったすずめの新年会です。

総勢21名、夜の街に出陣いたしまして、向かった先は
まる山のはなれ」さん。貸切でございます。

会席のように、おいしいお皿がどんどん運ばれてきます。
胡麻餡の鯛と白菜の蒸し物、美味しかった~
大好きな穴子の押し寿司まで出てきて、感激です!

P1000030_edited.jpg私は一次会だけで退散いたしましたが、
皆様、2次会組、お茶組、とお出掛けになったようです。
(まだまだ宵の口だもんね!)

今日の私のコーディネートのテーマは、『梅尽くし』。
「梅に鶯」簪と、梅柄長襦袢。

そして、何人かの方のお目に留まった、
黒長羽織の背には、捻り梅の縫い紋…
ならぬ和柄Pn1000025_edited.jpgアップリケで縫い紋風、でございました(笑)

こういう自由な着こなしを楽しめる"すずめのそそぞろ歩き"って、ほんと楽しい!!
今年もイベント満載だし。メンバーの輪も拡がるといいな♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変お世話様でした。やっぱ着物で出かけるのは楽しいですね。彼からもナイターにはぜひ声を掛けてください。

お疲れさまでした☆

私は、まだまだ一生懸命、お着物を着ている状態なので、周りに目が行かずふがいないんですけど、楽しいイベントに参加させていただくことで、いろんな方と出会い、着付けも上手になっていければいいなって思ってますv-22

そのアップリケ、見せてもらった一人ですv-10 私もつけたい・・・

ゆうげん亭さま 本当に楽しい夜でしたね!
>ナイターにはぜひ
そう云っていただけて嬉しいですv-238これからも遠慮なくお声掛けさせていただきます~

めいぷるさま 一緒に頑張りましょうね、"週一着物"。悩みながらも続けていくと、なんとなく様になってくる(ようです)
しらうお祭で、宣伝お願いしま~す

会計係おつかれさまでした!
まるやまのはなれ とってもおいしかったです!
さすがちょこにゃんさんのおすすめでしたね!
皆さんのコーデのこだわりに比べてなんかテキトーな自分を反省で~す(;´Д`)

お疲れ様でした~!
たくさんお世話していただいて・・・次回はもう少しお手伝いできれば.。

ちょこにゃんさんのコーデはほんとにいつも見とれちゃいます。
あの羽織のアイデアはすごい!!!


お疲れ様でした

ちっとも働かない私で申し訳ないですv-355
次回はせっせと働かせていただきまする。。。

にしても、ちょこにゃんさんは、マメよね~。
あちこちに工夫もいっぱい!
簪、光り輝いておりましたわv-353

ゆめさま お疲れ様でした。私も"濃厚な会話"参加したかったな~ でも、「何度も」外出したいが為に「何度かは」早く帰るのです(笑)

yakoさま おほほほ、そんなに云って頂いて恐縮ですわ♪私もyakoさんや香さんの様なキューティな髪型がしたい~

けいこさま マメ、というのは忙しい時間をぬってせっせとなさる方のことです。私の場合はチトあてはまらないかと、…トホホ

ふぉぉ~~
長襦袢も「梅」だったんですね!
捻り梅のカラフルな紋が、ダークな色の羽織に映えて素敵でしたv-254
会計さん、お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は

*香*さま 訪問着用の袖が長い襦袢、これしかなかったんですよねー(-_-;) ていうか、怪我の功名?!

初めまして!

初めまして!私も梅の柄好きですv-238着物の好きな方のブログを見ていると刺激されますv-237着物はいくつか持っていますが、あまり着たことがありません。これから、どんどん着ようヵナ?と思いますv-237私のブログにも一度、見に来てください!母のレトロな着物をフリマに出品しています。良かったら、相互リンクさせていただけませんか?

CURIOUSさま はじめまして。かわいい着物も出品されているのですね。これから暑くなってくるまでが、一番着易い・着始めしやすい季節です。頑張って着物いっぱい着てくださいね~ また遊びに来てください。

お返事ありがとうございます。v-238
そうですね、今のきせつ良い時期ですよね。真夏に着たことありますが、建物のなかは大丈夫でしたが外をすこし歩いたら汗吹き出てきた経験があります。
夏でも涼しげに着物着てる方ってすごい!って思います。また遊びに来させてもらいます。v-238

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 温泉 帯〆 下駄  すずめ 半衿  鼻緒 浴衣 三味線 半幅 手拭い 半襟 着物 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
