スポンサーサイト


ふろしき活用術!

今日は、すずめの"ミニそぞろ"、『ふろしき活用術』講座に参加してまいりました。
高島屋のスカイドームにて。
立春とはいえ、お天気よすぎ~ 贅沢なようですが、汗かいちゃいました(^_^;)furosiki.jpg
市の中心部で、普段着着物が百花繚乱!!
目にも綾なる光景であります。
今年もすずめのイベント、目白押しであります!!

さて、話は飛びますが、そぞろ後のお茶の最中に話題に上った、
牡蠣のオイル漬け』について。

P1000031.jpgこれは、密かに私の愛読しているプログ、

小太郎のまんぷく日記 さまからレシピ拝借です。

前回大成功だったので、この度第二弾を壜詰致しました。
出来上がりは、と言えば
…んもーーぅ さいこーーーですっ。

どんなお酒にも合います。ていうか、お酒が進み過ぎ?!

牡蠣が出回ってる間に、もう2.3度はつくり溜めする予定です。
ぜひお試しあれ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

お暑うございました。
コートは要らなかったなぁ。。。
さて次のイベントに向けてよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

私は道行コートをしっかり着て、防寒対策してたんですが、見事に大ハズレv-16
とても暑くて、ちょっとクラクラしてました。

牡蠣だ~v-10 
ちょっと作ってみようかな~って思ってますv-238

さっそく来ました♪

ちょこにゃんさん、さっそく寄らせていただきました。
『牡蠣のオイル漬け』、気に入っていただけて嬉しいです。
一度作れば長く楽しめるというのもオイシイですよね。
紹介してくださってありがとうございました。

ちょこにゃんさんは松山の方なんですね。
記事をさかのぼって少し読ませていただいたのですが
着物を愛して止まない人達の集い、とってもステキです。
がさつに出来てる小太郎ですが、
和テイストは好きなほうです。
これからも時々おじゃまして、情報のおすそ分けいただきますね~♪

おおこれが

うわさの牡蠣レシピですね?簡単そう。この私でもつくれそうですな^^

ももさま お疲れ様でした。本当に暑かったですね。でも、お天気に越した事はないし! これからも、楽しい企画、お願いしま~す!!

めいぷるさま 受付係お疲れ様でした。次々と来場する参加者を回るだけでのぼせてしまう暑さでしたね?!私は中に●ニクロのあったかTシャツ着てました。大失敗!!脱げんし…

小太郎さま 早速のご来訪感謝いたします!あのぅ私思いっきりガサツでございます、今年の目標は、着物着てどこまでザクザク動けるか!みたいな…
今日は先週仕込んでおいた、1/28付けの"牛たたきの味噌漬け"を頂きました。いつも美味しいレシピをありがとうございます♪

ゆめさま そうなんです!!簡単なのに美味しいって感動ですよね!ぜひ立春絞りを入手して、合わせてみて下さいませ。

お疲れ様でした!
私もスパッツ履いて、タビックス+足袋の2枚履きという防寒対策だったのですが・・・

小太郎さんのブログ、実は私も毎日見てるんです!!会社でのひそかな楽しみ。

yakoさま あ、そうそう、私もレッグウォーマー嵌めてた(笑)とにかく暖かかったですね。でも雨や雪よりはよっぽど助かります、yakoさんのお蔭ですv-20

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 半幅 すずめ 日本刺繍 三味線 帯〆 半衿  浴衣 鼻緒 半襟 下駄 着物 温泉  手拭い 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
