

浜の母ちゃん定食

あまりの好いお天気に誘われて、
(枝垂れ梅やミモザ・沈丁花も咲いてました!)
美沢までぷらぷらお散歩のついでに、
衣山の『三崎漁師物語り』へ。
お目当ては、浜の母ちゃん定食です。

今日は、初めてのメニュー、超豪勢に「伊勢海老海鮮みそ丼」をオーダーしました。
P1000034_edited.jpg

ボイル伊勢海老と鯵のお刺身がデーンと乗ってます。
(鯵といっても、きっと岬アジよね?!)
これに特製味噌ダレをかけていただきます。
麦味噌系の甘さが、たまんね~
セットの汁も、数種アラとハマグリの出汁ですって。
色は薄いけど、本当に美味しかった>^_^<

家から衣山まで、てくしーで約50分。
その後市駅までぶらぶら戻って、
今日一日〆て約15,000歩=500kcal弱 ですって!
むーーん。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うをー

うまそうーーー!
食べたいーーー!

しかし、なんとたくさん歩いていること!
私は運動不足に自信があります(日本語おかしいぞ)

ワンコインツアーをした時より確実に歩いてますねー、、(^◇^;)
ここはまだ行ったことないのです。やっぱ1度は行かねば!!!O(≧∇≦)O

けいこさま 休日にも、このメニューあるみたいです。季節によってメニューはどんどん変わっちゃうけどね。お験しあれ!!

ゆめさま ワンコインツアーの日、別れてから1人でぶらぶらと買い物散歩していたのを含めて、やっぱり15,000歩強でしたよ、あの程度なのです。

わお!

えらい!私は昨日お椿さんまで歩いて、筋肉痛です(^_^;)
それにしても、何もかもおいしそう(>_<)

ぺこさま ここの定食、白ご飯の物を選べば、潮で炊いたそのご飯がお替わり自由になるのだけど、ついつい丼物やお鮨をオーダーしちゃうので、まだご飯のお替りをした事はないのです。
私も去年椿さんまで歩いていきました。今年は少しサボって半分バスに乗って!

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 温泉 帯〆 下駄  すずめ 半衿  鼻緒 浴衣 三味線 半幅 手拭い 半襟 着物 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
