スポンサーサイト


ぜん屋

憬れの「銀座 ぜん屋」で、遂にお買い物!

前回は、さも買うかのような顔をして、
傘やら畳表のシマウマの草履やらを見せてもらい、
それではまた今度、と手ぶらで出てきたのです
(というか、悲しいけどお小遣いで買える物がなかった(涙))。
いつも、銀座百点の嵐山光三郎氏のお買い物日記を、
指をくわえて読んでいました。

今日もウインドショッピングのつもりだったのが、
ふと目に付いたのは、着物雑誌で目にしていた
『鼻緒キーパー』
(人ごみの玄関で、直ぐと自分の履物が区別が付くように鼻緒を留めるものではなく、収納時に鼻緒の型崩れを防ぐ物)。
帰省の荷造りの度に、
というか、我が家の狭い下駄箱の中で既に、
私の履物の鼻緒はいつも窮屈な思いをしています。
ので、雑誌で見かけたとき
『一つ欲しいなぁ、そしてそれを雛形にして、使う分だけ作っちゃえ!』
と密かに思っていたのでした。

中は、真綿なんですって。
触ると、すごくふかふかで気持ちいい♪
『ぜん屋謹製』って仕様書も入ってるし!(←ポイント)
zenya

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん~

いいじゃん、いいじゃん、かわいいじゃーーん!
あ、かわいさを求めるモノじゃないって?(笑)

キーパー入れたら、下駄が他の物体に見えるのは私だけ??

器用なちょこにゃんさんは、キーパーも上手に作るんだろうなぁ。
完成を楽しみにしてます(^^)

い、一体

何に見えたんだろう…(謎) それより私は、柄が床のソレにかぶっちゃってる下駄をモデルに使うという、自分のセンスの無さに呆れてます(笑) ところで、真綿ってどこで手に入るのかな?

真綿??

以前、高松では、蒲団屋さんで売ってるのを見たけど…。
この辺りではどうなんだろう???
蒲団屋以外に、取り扱ってそうな所を思い付かない・・・。

http://www.fussa-net.com/sugiyama/mawata.html
ここで扱ってるのとか、キーパーに使えるような真綿なのかしら?

けいこさま そっかー蒲団屋さんか~ 自分では考え付かなかった。サイトも紹介してくださって、ありがとう♪

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

浴衣  帯留 鼻緒  半幅 下駄 半襟 温泉 帯〆 三味線 半衿 着物 すずめ 日本刺繍 手拭い 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
