スポンサーサイト


第7回すずめのそぞろ歩き「お城まつり編」

今日は、待ちに待った今年初の『すずめのそぞろ歩き』DAY!
yakoさんのお陰で、真っ黒な雨雲も吹き飛ばされ、
午後からは穏やかな快晴、まさにそぞろ日和でした。


お昼前に「すし丸」さんに集合、おいしいお昼をいただき…susimaru

三線のミニコンサートを堪能し…sozoro-sansin


ロープウェイ通を練り歩き、
松山城に登城し、今を真っ盛りの桜に見とれ、
松山お城まつりの『野球拳大会』を観賞し、
本日のクイズゲーム正解者による、
賞品争奪ジャンケンをし…sozoro-janken


めでたく解散の途に着いたのでありました。
(アタクシはその後殿様とデート80)


本日のアタクシme01


 


 


 


 


 


今日の三線ライブに事寄せて、
仕立て下ろしの道屯(ロートン)織(沖縄に古くから伝わる首里織り七種『首里花倉織、首里花織、ロートン織、首里絣、花織手巾(ていさーじー)、煮綛(にーがしー)、芭蕉布、首里みんさー』のひとつです)の袷(←和裁士Mさん作!)に、
沖縄・紅型の帯を合わせてみました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
お天気もバッチグーでよかったね!!

帰りに殿と
すれ違いましたが、いそいそとお城を上がっていかれてまいた。(そんなに早く姫に会いたいのか♪)

御世話になりました。

ほんと、ほんと。。。なぜに急ぐ、とのーー!

いつも御世話になります。ところで新企画ひらめきました。えへ。

お疲れ様でしたぁ。

いつも素敵なコーデv-238
今回の紅型の帯もすごく素敵ですねっ。いいなぁ~

はいはい。私もお殿様と遭遇しちゃいましたぁ~。
桜の木の下でお姫様がお待ちでしたっv-252  うらやますぃ~っv-16

お疲れ様でした♪

お着物専門用語がたくさん。密かにお勉強v-10(っていうか、単語を記憶しているだけですがv-267
ロートン?ろーとん?

いろいろと個性豊かなお着物姿の方でのそぞろ歩き、やっぱり面白いですねv-238

次回の企画が楽しみですv-22

今回もとっても素敵な装いでしたi-176
桜の下で待ち合わせなんて、いいですねぇi-228i-178

そうそう、「アリエス会」の事を話し合いたかったのですが
すっかり忘れていましたi-203
4月中にランチとかしたいですね~

yumeさま ホントにお天気に恵まれますね~ v-237それにしても、yumeさまの普段着着物、見習わなくては。初心に戻るのは大切な事です物ね。

ももさま 殿様は単に、右足の次に左足を前に持ってくるのが一生懸命だっただけです(爆) 新企画…わくわくv-266

つぶさま がお召しだった鰹縞も、私大好きなんですよ!あの後あそこで開催されてたお抹茶v-273をいただきました。

めいぷるさま 写真係も大変ですよねぇいつも。v-212楽しい事って楽しみながら覚えられるから、より楽しいのよね!

*香*さま 次の記事参照ですが、いいお店見つけました。水曜日のお昼に集まれればいいですねぇv-271

お疲れ様でした!

お天気もよくてホッとしました!!
私もお殿様とのデイト現場を目撃しちゃいましたv-238

いつもステキな小物使い、憧れます~v-254

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

着物 鼻緒 浴衣 下駄 半幅 帯〆 すずめ 三味線 帯留 半衿 日本刺繍 温泉 半襟  手拭い  

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
