スポンサーサイト


具沢山の1日

このGW中、たった1日しか予定が入っていなかった、貴重な日である今日(笑)


まずは、午前中は、再び『庚申庵』へ。
kohsin-fuji.jpg

今日・明日は「観藤会」。お抹茶を戴きに出かけてまいりました。
残念ながら肝心の藤は、少し盛りを過ぎていました。
今週が暖かすぎましたね。
それにしても、この素敵な日本庭園を、着物で散策するには持って来いの好天でした。


午後は、すずめの『ミニそぞろ』イベントでもある、
"第六回菊花寄席"にお邪魔しました。

古今亭菊千代師匠は、日本初の女性真打だそうで。尊敬です。

ETV等でもお馴染みの、柳家花緑師匠は、不勉強ながら今日初めて、あの人間国宝:5代目柳家小さんのお孫さんであると知りました。そういえば、小さんさんのお孫さんが、バレエダンサーだというのは聞いた事があったのです。その弟さんだったのですね!
小学生の頃病弱だった(?!)私は、小さんの「たぬき」や「うどんや」を、LPが擦り切れるほど聞いて、…あの頃はソラで喋れたものです。お孫さんかぁ、感無量だなぁ。。。

鈴本演芸場とか新宿末廣亭しか行った事がなかった私は、今日のホールの様な小規模で、『超』プライベートライブのような形式は初めて!とっても素肌感があって、よかったわぁ(^^)

お弁当の"パフェちらし"、公式ホームページのメイキング映像では見てましたけど、実際とても美味しかったのです、見た目はちょっとお子様ランチ風?だけど、いいお味でした、6層ですよ!?一層一層凝っていましたね。(クリックすると、中身が見えるよ)
kikka-pafe01.jpg


最後に、師匠方とすずメンバーとの記念撮影をしていただき、めでたくお開きとなったのでした。
kikka-all.jpg

本日の装い

今日は、半幅帯を、花詩歌のサイトに載っていた結びを教えてもらった物に結んでみました。
han-bunko.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね!
私は初寄席。面白かったぁ。
最後の写真もラッキー!
いけるぞ、すずめ隊!

あっ、帯素敵です。

楽しい一日でしたね!
また、色々行きましょうね(^o^)

ももさま 皆さんと一緒に観賞できて楽しかったですぅ~ GWじゃなかったら、お茶もしたかったですねっ

ぺこさま ほんとほんと!ミニそぞろとか、番外編とか一杯催したいですね!

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

半衿 日本刺繍 温泉 半幅 手拭い 下駄 すずめ 半襟 三味線  着物 帯留 鼻緒 帯〆  浴衣 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
