スポンサーサイト


スタミナ定食

今日は、健康診断の日でした。
従って、朝食抜きだった、その後れを取り戻すが如く(?!)
晩御飯はゴージャスにしてみました。

まずは、某うどん屋さんのメニューから、
『鰻の蒸篭蒸し』。
una-seiro.jpg
ご飯は、普通のお米。
もち米ではありません。
ソレを拡げた上に、短冊に切った鰻の蒲焼をちらし、
アクセントに実山椒もふり、タレを回しかけ、
4-5分蒸します。
蒸しあがったら、小口切りの葱と粉山椒をたっぷりかけて、出来上がり。
炊かれてから蒸されたご飯のもちもち感も美味しいのです。

そして、もう一品は、先日の京都のお蕎麦屋さんのメニューを思い出しながら…
okura-soba.jpg
とろろオクラ蕎麦。
固茹でしたオクラと山芋をプロセッサーで刻む。
氷を浮かべて冷やしたツユを器に用意し、
茹でて締めた蕎麦を入れ、
その上からとろろと、梅干をトッピングする。

はぁぁ、満足、満腹でございました。
しかし、育ち盛りのように、炭水化物だらけだ330

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギは

例の某うどん屋さんのですね(笑)
それにしても、とろとろお蕎麦がおいしそうです♪
今暑いからぶっかけで試してみてもいいですね。

そば。うまそー

そば。くいてー。
ぶっかけでいいですね。
麺類大好きです、はい。

ゆめさま やっぱり~ゆめさんにはバレると思いましたぁ(笑)我が家のこの夏の定番メニューになりつつあります(^^)

きたきりさま 蕎麦のルチン、オクラのネバネバのコレステロールを減らす効果や夏ばて防止作用、こりゃまさに医食同源ですね♪美味しいしv-298

count

関連BOOKS

フリーエリア

sidetitleprofilesidetitle

ちょこにゃん

Author:ちょこにゃん
…今年も頑張ろう、週一キモノ…

sidetitleonline countersidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitlecountersidetitle
sidetitlerecent commentsidetitle
sidetitlerecent entrysidetitle
sidetitlecategorysidetitle
sidetitleArchivessidetitle


全記事表示
sidetitleTwitter Updatesidetitle
sidetitlerecent truckbucksidetitle
sidetitle注目words!sidetitle

帯留 温泉 帯〆 下駄  すずめ 半衿  鼻緒 浴衣 三味線 半幅 手拭い 半襟 着物 日本刺繍 

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleネコ温度計sidetitle
sidetitle長崎市のイベントsidetitle
sidetitleヨガするsidetitle
sidetitleafternoon-teasidetitle
sidetitleTripAdvisorに掲載されましたsidetitle
琴平町のホテルの口コミ
琴平町のホテルの口コミ
sidetitleNew Photossidetitle
sidetitlemaxellディスクレーベルデザインsidetitle
sidetitle文楽みくじsidetitle
sidetitle名刺sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleLINKsidetitle
sidetitle*Advertisement*sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
